フォロワーの増加数 11月

ティックトック関連

11月は特にユーチューブが大変なことになりました。今まではティックトックのフォロワー増加しか書いてなかったんですけど、今月はユーチューブ、ティックトック、インスタ全部入れてみようと思います。

まずはティックトックからです。

日付 フォロワー 前日比 備考
1日 54417 1000
2日 54839 422
3日 55567 728
4日 55994 427
5日 56744 750
6日 57569 825
7日 58107 538
8日 58473 366
9日 58901 428
10日 59732 831
11日 61067 1335
12日 62080 1013
13日 62620 540
14日 63131 511
15日 63628 497
16日 63875 247
17日 64411 536
18日 66028 1617 理系唱
19日 67496 1468
20日 71171 3675
21日 75224 4053
22日 78193 2969 理系質問コーナー
23日 80631 2438
24日 81826 1195
25日 83402 1576 理系質問コーナー長め
26日 85379 1977
27日 86565 1186
28日 87625 1060
29日 88604 979
30日 89300 696

つづいてインスタです

日付 フォロワー 前日比 備考
1日 20404 468
2日 20984 580
3日 21770 786
4日 22530 760
5日 23281 751
6日 24197 916
7日 24995 798
8日 25742 747
9日 26285 543
10日 26795 510 階段フィボナッチ
11日 27538 743
12日 28012 474 当たりやすい出席番号
13日 28453 441
14日 28987 534
15日 29627 640
16日 30273 646
17日 30898 625
18日 31863 965 理系唱
19日 33169 1306
20日 34531 1362
21日 35718 1187
22日 37726 2008 理系質問コーナー
23日 38961 1235
24日 40089 1128
25日 41220 1131
26日 42003 783
27日 42644 641
28日 43386 742
29日 44040 654
30日 44600 560

続いてユーチューブです

日付 フォロワー 前日比 備考
1日 262 28
2日 342 80
3日 541 199
4日 853 312 スイカゲーム実写
5日 1585 732
6日 2713 1128
7日 4262 1549
8日 7518 3256
9日 11257 3739
10日 16508 5251 理系モーニングルーティーン6
11日 21509 5001
12日 26005 4496
13日 30888 4883
14日 34656 3768
15日 37427 2771
16日 39317 1890
17日 41724 2407
18日 43789 2065 理系唱
19日 45566 1777
20日 47253 1687
21日 49524 2271
22日 52139 2615
23日 53914 1775
24日 55845 1931
25日 57819 1974
26日 59275 1456
27日 60687 1412
28日 62464 1777
29日 64133 1669
30日 65400 1267

まとめておきます

ティックトック インスタ ユーチューブ 累計
今月の増加 34883 24196 65138 124217 199300

なんと合計フォロワーが2000万人に迫っていました。そしてそのうち6割が11月中です。10月までにフォローした人はもう古参名乗れますよ。古参ラインを50%とすれば。もちろん重複してる人もいるだろうから実際はもうちょっと少ないんだろうけど、今月はダントツで過去一伸びた月でした。

全部すごいんですけど特に目立つのはユーチューブですね。今月初めは登録者大体200人ぐらいでした。今年中に1000人ぐらいいったらいいなーっていう感じでした。さすがに月序盤の伸びは異常でした。この先一生お目にかけられないかも知れない。かけられるように頑張るけど。中盤からは徐々に登録者の伸びは落ちてきたので(微分係数が小さくなってきた)来月はここまでの急成長は見込めないでしょうが、一気に収益化まで走ってくれたのが非常に嬉しいところです。条件ショート再生1000万回なんですけど、相当厳しいですからね。ティックトックは先月から収益化してて、再生単価もユーチューブの二倍ぐらいあるんですけど、1分以上の動画のみ対象なんですよね。それに対しショートは1分以下の動画でもらえるのでショートの方が得意な身としては非常にありがたい。でも最近は長い動画の方が多い気もするが。

確か先月は今月中にティックトック70000人ぐらい行けばいいかなーって書いてたんですが、とっても余裕でした。今90000人ぐらいです。一本の動画で一万人とか普通に増えたりするので、毎日投稿するのも大事だけど爆発力あるのも必要だなーって、改めて思いました。

マイナス面としてはモーニングルーティーンがだいぶ伸びなくなってきました。10月はそれたよりな所もあったんで、逆にいろんな支えが追加されたとプラスに捉えることもできるのですが。12月中は大体2週間に一本ぐらいの投稿になると思います。後は、理系ネタ以外にも何本か大きい支柱があればさらに安定するよなーって、先月も書いてた気がするけど。今月は見つけられませんでした。

1現在の伸び率から12月のフォロワー増加の目標は、

ティックトック25000人 ユーチューブ20000人 インスタ15000人ぐらいです。ティックトックはおそらく12月中にフォロワー100000人超えると思うので、学校あったり寝てたりしてなかったらライブで一緒にお祝いしてもらおうかなーって思っているので、近づいたら是非フォロワー数にかぶりついて一緒にお祝いしてくれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました