動画の動向の確認の頻度

動画上げたらどのくらい伸びているか気になるわけですよ。以前頻繁に再生回数確認しすぎて「このままだとティックトックに俺の人生が侵食されていく」という謎の危機感から確認を一日一回にしようと試みたことがあったんですが、三日で途切れました。再生回数の誘惑が強すぎるんです。今回は僕がどのくらいの頻度で自分の動画の行く末を確認しているのかを書いていきます。エゴサーチ記事ですね。投稿者としての僕の感性はスタンダードだと思うので、他の投稿者さんたちも同じくらいの頻度なのではないかと思っている知らんけど。

投稿した直後が一番確認する回数が多いのですが、まず投稿10分後ぐらいに一度確認します。でそこ伸びが期待できそうにない奴に関しては、後は1時間に一度ぐらい、翌日は2,3回ぐらいしか確認しません。反応がいい動画は、今度は20分後、30分後、1時間後ぐらいにまた確認してます。伸びる可能性が高い動画はめちゃめちゃ気になるんです。1時間の時点でさらに伸びていれば後は30分間隔ぐらいで寝るまで張り付いてます。伸びてなかったら半分ぐらいになるかんじ。傾向としてはいい感じの動画が出せたら確認回数が多くてその逆も然り。ティックトックの一日の起動回数と動画の再生回数はかなり相関係数高いはず。おそらく0.6~0.7ぐらいはある。後は週に1回ぐらいフォロワーの推移確認したり伸びた動画のインサイト確認したりするかんじです。本当は伸びなかった動画のインサイトこそ詳細に調べて原因を探すべきなのかも知れないですが、つまんない。伸びた動画のインサイト見てニヤニヤするのが楽しい。今後ともたくさんニヤニヤを皆さんにお届けすることで僕もよりニヤニヤするニヤニヤ好循環を育んでいけたらと思います。ありがたいことに30000人もフォローしてくださって、バズった動画もたくさん出てきました。一番最初の忙しい人のためのラジオ体操の時と比べるとバズっても平常心を保つことができるようになってきたわけです。バズに対する耐性ができてきたんです。だがしかし、やっぱ再生回数の確認はやめられないです。ティックトック始める前は、人気の人たちは一本の動画で一喜一憂しないんだろうなーと、勝手に思っていたわけですが、そんなことなかったのかもしれない。いや知らんけど。3万人で人気は

コメント

タイトルとURLをコピーしました