線対称点対称原点対象裏話

ティックトック関連

100万回再生突破シリーズ第3弾として、今回は線対称点対称原点対象裏話を書きます。この動画は初めての数学シリーズであり、今後の動画の傾向を大きく変える半端ない動画でした。思いついた背景ですが、8月で夏休み真っ只中だったんです。僕はまあまあな真面目ちゃんなので、休み中も毎日勉強してたんですが(遊ぶ人いなくて他にやることなかったわけじゃないから、勘違いしな以下略)、一日中ずっとネタ考えてたらめっちゃ思いつくんじゃね?って前日に思って、実行していた日でした。それで朝からいろいろネタのことばっか考えていたんですけど、意外と思いつかないんですよね。1時間に一本だとしても1日で16本も思いつけるじゃんすげーって思ってたんですけど、なんか拍子抜けってかんじ。それであんまり思いつかないまま午後になってぼんやりリビングの椅子に座っていたらふと、線対称できるじゃんって思いついたという。ほんとに思いつくときのトリガーが全く分からないんですが、とにかくなぜか急に思いついて、簡単にできるのですぐ撮影編集したんです。完成動画見て、今はたくさん再生された後だから確かに面白いなーって思うんですが、その時はたいしたことないかなーって思ってました。特に点対称の時の背景の処理が雑すぎてなんだかなーって言う感じでした。コメント見た所そこが逆に面白かったらしいんですけどね。この時僕は思いました。逆にちょっと突っ込みどころを作った方がいいんだと。突っ込みでコメント稼げるのは確かにおいしい。時系列を戻しまして、完成してとりあえず下書きに入れておきました。その2日後ぐらいに投稿してんですが、先ほどの通りあまり期待していなかったので、あげた直後に伸びの動向確認して無くて、大体1時間後に見たら「!!」ってかんじ。1万回ぐらい再生されてて、もうその後はずっとかぶりついてみてました。バズってる動画の再生回数がどんどん増えていくのを見てるのすごい至福の時間。そのためにやってるまである。(あと金のためね)そのあと3日間ぐらいはずっとニヤニヤしていたというお話です。最初の方にも半端ない動画って書いたんですけど、数字を見ても明らかでこの動画投稿するまでは、一日でフォロワー100人増えればすごいって言う規模だったんですけど、この動画を境に今日までで一日平均650人ぐらい増えてます。(ただし分散はめっちゃ大きい)もちろんこの動画単体の威力もすごいんですが、一番の功績は理系シリーズの火付け役になったことなんです。一日650人も理系シリーズ(特にモーニングルーティーン)なしには絶対いってないので、マジ救世主ってかんじ。最近は逆に理系に偏りすぎてる気もするので、新たなフロンティアを開拓したいなと思いながら、とりあえずはモーニングルーティーンを作り続けていく予定です。以上、今までで最大の転機となった動画のご紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました